うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W204 ツイーターのコンデンサを指月電気製作所のフィルムコンデンサに交換しました

ツイーターって スピーカーのなかで、高音を担当するスピーカーです。 W204はフロントドアのAピラーの下あたりについてます。 ちょうどドアミラーの内側の三角形のがそうです。 コンデンサって ツイーターに高音を担当させるには、低音をカットしてツイータ…

うぐいすラインの通行止めは2019年春すぎまで!?

2019.6.9 現状を追記しました。 blog.uguisu-std.tokyo うぐいすラインって? 南房総方面に遊びに行くゴルファーやサーファーがよく使う、とても走りやすい道です。 そして、うぐいすラインの一部分だけ峠道になっているところがあって、その峠の上部が太陽…

松下電工のマッサージ機をDIYで修理してみました

National モミモミ肩聖タタキロボットEP578 「初代アーバン」とか呼ばれている、数十年前に大ベストセラーになったマッサージ機です。 15年ほど前に1度修理に来てもらったときに、もうすぐ修理できなくなるからと言われて、主要なパーツを予備交換しておいた…