うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京上空に爆弾低気圧がきた

昨晩、部屋でMacで遊んでたら、外から「バンバンバン」と音がします。 近くで花火大会やってたっけ?? と思って外を見たら雷! しかも連続で雷が落ちてる。 まるで花火大会のフィナーレがずっと続いているみたい。 1分くらい外を撮ってみました。 2018.8.27…

自分で4輪アライメント

左に流れる、まっすぐ走らない、コーナーが安定しない、なんて時に調整する4輪アライメント。 業者に持ち込むと、だいたい1.5〜2万くらいしますよね。 私がやってる方法をご紹介。 釣りで使っているPEラインを、前後輪のタイヤの中心を通るように張ります。…

抵当権を抹消するのにムダな時間とお金を使った話

やっと住宅ローンが終わりましたー! 長かったわ、マジでw 金融機関からの書類は送ってくるのでもらっておくとして問題はそのあと。 抵当権の抹消手続き。やらなくては! ということで、自分でやって見ました! お金払って頼むって人には全く関係ないし、も…

車の乗り心地が最悪になったのは夏の怖い話だった

毎週、70kmほど、下道を往復します。 先週から、どうも乗り心地がよくない。 ガツガツとした振動が続いて、ヘッドレストに頭をつけて運転ができない。 サスペンションがへたった? いやいや、5万キロちょっとしか乗っていないし。 しかも、へたったフニャと…

おいしい海苔が食べたい!

海苔選びってむずかしい。 テレビで「青混ぜ」がいいですよ!って言ってたけど、青海苔が混ざってればおいしいというわけではなくて、海苔の品質によって食感も味も全然変わる。 ということがわかっても、だからどう選べばいいのかがわからない! そこで、い…