うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

W204 メンテナンスインジケーター リセット

1年点検。 最後にメンテナンスインジケーターをリセットします。 年末にリセットするといいことあるかもww メンテナンスモードにはいる キーを1段回します。 トリップメーターを表示 ハンドルの電話を取るボタン+OKボタンを長押し ここでメンテナンスを選…

2018 ふるさと納税の返礼品 うぐいす的ランキング

2018年の締めシリーズ ふるさと納税でいただいた返礼品の個人的なランキングBEST3!w と、その前に『ふるさと納税』ってなんだ?を簡単に 『ふるさと納税』は寄付です。 寄付というと寄付して終わりと思っちゃいますが、『ふるさと納税』は別の形で戻ってき…

W204 リアのサスペンションをKONI STR-Tに交換しました

先日の続き リアのサスペンションを交換しましたー ショックはフロントと同じく『KONI STR-T』コニーちゃんです。 スプリングはW204スポーツパッケージ純正のバネを使いました。 リアはスプリングを交換しても車高が下がらないとのウワサがあったので、シム…

W204 オイルとオイルフィルター交換

1年点検。 オイルとオイルフィルターを交換しました。 オイルフィルターは、またまたMANN。宣伝みたいですねw 型番はHU514yです。 Oリングも付いてますよー オイルを抜く。 オイルは電動のオイルチェンジャーでガーっと抜きます。 昔はドレンから下抜きし…

W204 エアフィルター交換

1年点検。 エアフィルターを交換しました。 購入したのはMANNのC3210です。 MANN FILTER C3210 装着。 古いフィルターを外して、新しいフィルターを入れます。 せまいのでケースを閉めるのにコツが必要でした。 左側のケースだけではなく、左右のケースを動…

「はやぶさ」に自由席特急券で乗車した話

先日、出張で古川と郡山に行きました。 移動は新幹線を使います。 上野→古川・・・指定席 古川→郡山・・・自由席 郡山→上野・・・指定席 さて、問題になったのは、古川から郡山。 この2駅に停車する「やまびこ」は本数がとっても少ない。 古川は「はやぶさ…