うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

W204 エアフィルター交換

1年点検。

エアフィルターを交換しました。

購入したのはMANNのC3210です。

f:id:sunset_surfer:20181211081044j:plain

MANN FILTER C3210

装着。

古いフィルターを外して、新しいフィルターを入れます。

せまいのでケースを閉めるのにコツが必要でした。

左側のケースだけではなく、左右のケースを動かしてパカッとはめます。

 

f:id:sunset_surfer:20181211082354j:plain

せまいですよー

新旧のフィルター比較。

汚れてますねー

f:id:sunset_surfer:20181211081614j:plain

 

さてさて。

互換フィルターを購入したつもりでしたが、外した純正フィルターを見ると

「MANN FILTER C3210」の文字が!

純正フィルターがMANNのOEMだったのですねーww

f:id:sunset_surfer:20181211081910j:plain

純正フィルターはMANN製だったーw

 フィルターはMANNを買いましょう!

1年点検シリーズ。つぎはエンジンオイルとオイルフィルター交換。