うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

深夜の締めにちょうどいいお寿司屋さん

わたしは大阪出身で就職を機に東京に来ました。すでに東京生活が人生の半分以上になります。

はじめて東京に来た時、美味しくない店の多さに驚きました。

大阪では、美味しくない店はみんな行かなくて、すぐに閉まるので、美味しくない店があまりないのです。

そんな印象の中で、これは東京の方がうまい!と思ったのが、寿司と蕎麦でした。

ですので、寿司と蕎麦にはとっても甘い点をつけてしまう傾向がありますw

 

を踏まえて、「ちょうどいいお店」について。

 

わたしのオススメは、入谷にある「日本海 言問店」です。

回転寿司屋なのですが、まったく寿司が回っていないことで有名ですww

 

どんな人に「ちょうどいい」かというと、遅くまで飲んで締めたい人にちょうどなんです。

 

営業時間が11:00から02:00と、とっても遅くまでやってます。

また時間帯によって客層が違っています。

18:00あたりからは、観光客。外国人旅行者もよく来ます。

23:00を過ぎたあたりからは、地元のみなさん。歩いて帰れるひとたち。

となっていて、客層によって店の雰囲気が変わるところが楽しいです。

 

もちろん、寿司はコスパよくて美味しい!

ローカルの方々の地元話をBGMに、壁に貼ってあるメニューから「炙り三種」とか「ブルースリー」といった名前の寿司を頼んで、お茶ハイをお茶で薄めながら飲んでる時間が超シアワセですー。