うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

これがヌードルハラスメント?

箱根で蕎麦を食べました。

箱根湯本で有名店のはつ花です。

 

f:id:sunset_surfer:20181015203953j:plain

混雑していたので、中央の大テーブルに2人で並びで座りました。

われわれの前には若い外国人のカップル。

 

わたしは「せいろそば」、連れは「貞女そば」

f:id:sunset_surfer:20181015204010j:plain

メニュー

正面の外国人、彼氏は「せいろそば」。蕎麦をどっぷりつけてかき混ぜてハムハム食べてます、きたならしいww

その彼女は「たぬきそば」。蕎麦をつまんだまま彼氏にペラペラ話しかけています、早く食べないと伸びちゃうよー、結局彼氏がほとんど食べてましたww

 

そして来ましたー「せいろそば」

f:id:sunset_surfer:20181015204024j:plain

せいろそば!

とろろと卵をまぜていただきます。うまーい!

すると、前に座っていた外国人のカップルがジロジロ見ます。

なんだろ??

気にせず完食して外に出ました。

外に出てから

連れ「前の外国人、ジロジロ見てたでしょ」

私「そだね」

連れ「そばをすするのが許せないみたいで、音立てるたびに顔しかめてジロジロ見るのよ」

私「そうやって食べるものやん」

連れ「でしょ?だから音立てて食べてやったわwwww」

 

これがヌードルハラスメント!??

 

だとしたら、ハラスメント受けてたのはこっちや!ww

蕎麦の食べかたくらい本読んで勉強して来いやー!

 

英語でガイド!外国人がいちばん知りたい和食のお作法

英語でガイド!外国人がいちばん知りたい和食のお作法