うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

インセクトポイズンリムーバーで神対応

 

インセクトポイズンリムーバーとは?

虫に刺されたときに、毒などを吸い出す注射器のような形の器具。

ワタシは、Drヘッセルのインセクトポイズンリムーバーを愛用しています。家に刺されたあと、すぐにこれで吸い出してキンカンを塗ると、ほとんど痒くなりません。

このリムーバーにはマウスピースがついていて吸い出す範囲が広い時と狭い時に対応できるようになっています。蚊の場合は狭いのを使っています。

今使っているのは2台目で、1台目はマウスピースが割れてしまったので廃棄しました。

マウスピースが割れた! 

つい先日、とうとう2台目もマウスピースも割れてしまいました。

そこで、自分で修理できないかと探していたところ、輸入元の飯塚カンパニーさんのホームページにこんな書き込みを発見。

ドクターヘッセル ポイズンリムーバーのマウスピース不具合のお知らせ – 飯塚カンパニー

まさにこの障害と同じ!

が、しかーし!

日付が2014年で、4年も前なので無償交換は終わってるでしょう。

修理の方法だけでも教えてもらえればラッキーと問い合わせしてみました。

神対応! 

そしたら飯塚カンパニーさん、代替えのマウスピースを無償で送ります。って!!

なんと郵便でマウスピースを送っていただきましたー

 

この対応は神レベル!

ありがとうございます!他のメーカーには浮気しません!愛用します!

 

ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー

ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー

 

 

ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー