うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

どんな野菜を食べてますか?

産直野菜を買いだしたのは、かれこれ20年以上前。

奥さんが妊娠して買い物が大変になった時でした。

最初は生協、そして生活クラブ、その後、大地を守る会。

これは美味しい野菜を追求する流れでした。

無農薬は土のパワーが違うので美味しい!という売りに乗ってましたw

 

ところが、3.11で目的が変わりました。

安全な野菜。線量は?セシウムは?西日本の野菜がいい。

 

そして私は、千葉の鴨川で野菜を買ってくるようになりました。

 

毎週サーフィンに行くので、そのついでだったのです。

が、しかーし!!

今ではどっちがメインかわかりません。ww

 

旬の野菜で朝獲れは、食べてみて歴然、パワーが違います。

そして安い(気がする)!!ww

 

今の季節はこんな野菜が売っています。

トマト

f:id:sunset_surfer:20180714143642j:plain

オクラ

f:id:sunset_surfer:20180714143600j:plain

ブルーベリー

f:id:sunset_surfer:20180714143615j:plain

プラム!

f:id:sunset_surfer:20180714143457j:plain

 あとは、とうもろこしやスイカ

イカは出始めのが栄養いっぱい吸ってていいそうですよー

 

みなさんも、お出かけの際は、産直野菜いかがですかー?