うぐいすスタンダード

鶯谷のサービスレベルが標準になってしまって他所で遊べなくなったサーファーが気に入ったことや気に入らないことを書き込むブログ

無印良品が始めた道の駅

台風7号のうねりを狙って鴨川に行きました。

今回はサーフィンの話ではなくて、お昼ごはんの報告です。

 

いくつかお気に入りの店があって、今回もお気に入りの中で、平日しか行けない店にしようかと思っていました。

平日しか行けない店というのは、土日は行列すごい店ということ。

 

で、

ふと思い出したのは、無印良品が道の駅を鴨川で始めたということ。

有楽町の無印良品にあるようなレストランがあるでしょう。

ということで行ってみました。

 

もともと「みんなみの里」という道の駅があった場所を無印良品がリフォームしたのですね。

 

おお、ありました Cafe & Meal MUJI。これレストランですね。

f:id:sunset_surfer:20180704212642j:plain

入り口にメニューが。

f:id:sunset_surfer:20180704212703j:plain

なになに、

みんなみの里山プレート1200円、鴨川野菜の押し寿司1000円、ジビエカレー900円

・・・・・

すみません、ちょっと高めです。

 

ということでソフトクリームの有名なアソコに移動しましたーww

 

ちなみに、ここの無印良品の品揃えは他の店舗と一緒でしたが、入り口にレトルトなどを多くラインアップしてありました。キャンパーとかを意識しているのかな。

日焼け関連グッズとか車関連グッズも売れそうですねー